2012年03月12日

血圧を測る


この間、子供を皮膚科に連れて行く機会があり、
お薬をもらう調剤薬局さんに血圧を測る機械が置いてあったので、
測ってみることにしました。

袖をまくって、血圧計の中に腕を入れます。
→エラー。

あれ…何かやり方がおかしかったのかな…?

そう思い、もう一度計測。

ピピッ…!

どうやら今回は、ちゃんと計測できたようです。
しかし結果は…

下が49…。 上が86…。

ええええええ((((;゜Д゜)))

自分でも血圧が低い低いとは思っていたものの、
ここまで低いとかなりびびります…。
ってか、大丈夫なのカッ

急いでその場に置いてあった、血圧手帳というのを見たのですが、
高血圧については色々書いてあるものの、
低血圧については一切書いてありません。

機械がおかしいのかと思い、もう一度測ってみようと思ったところで、

「○○さ〜ん」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!
お薬を貰う順番が来たようです。

ちょっとちょっと…><;;
不安を胸に抱きつつも、どうすることも出来ずに家に戻りました。

初めての赤ちゃんだから不安ですが
育児Q&A!で少し元気をもらいました。
posted by あくあ at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ごぼうが大好き!

駐車場でコーヒーを飲んでいたんですが、
あまりの陽気についうっかりお客様との待ち合わせに
遅れそうになりましたわ、危ない危ない・・・。

さて、そんなくだらない挨拶はこれぐらいにしておいて
今日のお題に行きますね。

みなさん、ごぼうってお好きですか?僕はなぜか知りませんが、
昔からごぼうが大好きなんですよねぇ。。。

あの固い食感がたまらんカンジです。

ただ、ウチの家族はみんなゴボウなんて!といったかんじで
あまり好きな食べモンじゃないらしくて、滅多に食べる機会が
ありませんでした。。。

結婚してからはヨメさんがゴボウ料理を作ってくれるので
ありがたいことですってホント。。

ただ、今日聞いてわかったのですが、実はヨメさんも
ごぼうなんてどこが良いの?ってぐらいあまり好きじゃない
みたいでしたわ、実わ・・・。

悪いことしちゃいましたね(笑)

やっぱり結婚するなら30代結婚に限ります!
とっても落ち着いている感じが…。
posted by あくあ at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Good Morning


◇にきびが出来る仕組み
にきびは、脂腺の働きが活発になり、毛穴の中に皮脂や角質が詰まり、そこに「アクネ桿菌」などの細菌が発生して炎症を起こしたり、荒れたりし、化膿して出来る症状です。
posted by あくあ at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

おはよぉ!



花粉症の対策として漢方薬やハーブによる療法が見直されています。
病院で処方される医薬品は高い効果をあげますが、反面、副作用が強く様々な弊害が起こり得ます。
生薬には副作用があまりみられないというメリットがあり、プロポリスもその一つです。
こういった民間療法は近年特に注目を集めています。
posted by あくあ at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

お久しぶり…


水太りかどうかを確認する方法はいくつかあります。
第一に、むくみです。
posted by あくあ at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

久々

肌も同じで、砂漠みたいにカラッカラにならないうちに水分を補給して表面を覆ってあげれば、大量の水分をしみこませて復活させるまで時間がかかるなんて事にならずにすみます。
posted by あくあ at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

美容日記

さて私のハードレンズは、なんとまだ3代目なのです!もちろん、ちゃんと眼科の先生の検診も受けていますよ?
それでも、「大丈夫。比較的キレイですし、まだ使えますよ。」と言われているので使っています。
右はまだ2代目ですね・・・・右は5年以上使っていますけれどもね。
posted by あくあ at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

こんにちは

手術を受けるのはちょっと・・・と思って、 100均で買った二重用のシールを使ってみました。1週間ほどで私はクセがつきましたよ。
二重になりたいと思っている方は、手術する前に一度、二重化粧品などを使ってみてから考えても遅くないと思いますよ。
posted by あくあ at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

おはようございます☆

この様にまつ毛エクステにはメリットもデメリットも色々あるとは思うのですが、注意点を考慮してポイントをしっかり押さえておけばさほど心配する必要は無いと思いますし、目元ぱっちりの可愛い目元を演出出来る様になります。
posted by あくあ at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ねむいー!!!!


ニキビを潰すと出てくるのがニキビの芯。
ニキビの芯とは毛穴に詰まった皮脂が固まったものをさします。
posted by あくあ at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

こんにちわ

アロマアドバイザーの認定を受講したら次に目指したいのは、アロマインストラクターやセラピストを受験する事です。
posted by あくあ at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

おはようござんす!

ブライダルエステが業界で注目されているなか、さまざまな癒しのエステが登場しています。
癒しといえば、雑貨やファッションの世界でも近頃盛んに取り入れられている「アジアン」は、あたたかさと温もりを感じることができると、私たち日本人にとってルーツとなる風潮です。
posted by あくあ at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

はじめまして!

今まで見てきたコンタクトレンズの眼障害や疾患の原因ですが、疾患名は違っても比較してみると、どれも重複していることに気付かれましたか?
posted by あくあ at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

